わがまま主婦がパートにでなくても月8万円稼ぐには

働きたくない!でもそれなりの暮らしがしたい!そんなわがままえりこの実践記録です。

グリーンコープを利用している話

グリーンコープについて

今回は、私が利用しているグリーンコープについて書きます。

 

グリーンコープとは?(公式HPより抜粋)

グリーンコープは、九州・中国・関西地方に展開する
15の生協と約42万人の組合員からなるグループです。
安心・安全な商品の開発や、心豊かな暮らしを実現するための
平和・環境・福祉・子育て・その他の支援など、
様々な事業と活動を私たち組合員が主役となって行っています。

 

何が買える?

f:id:hahapp:20200901151250p:plain

安心安全な食材が買えます♪

私はびん牛乳と産直たまごを毎週注文しています。

とってもおいしいです^^

 

他にも、産直青果・パン・お菓子・加工食品・日用品など、

色々買うことが出来ます。

 

カタログを見て家でゆっくり選べるので、

楽ですし、無駄な物を買うことも無くなります。

 

グリーンコープは高い?

はっきり言います。高いです!

スーパーで買う値段の1.5~2倍くらいのイメージです。

 

 

高くてもグリーンコープを利用する理由

このブログって節約を紹介するんじゃないの?

って話ですよね。

 

確かに、格安スーパーで買った方が、物自体は安いです。

でも、その食べ物が体に入り、今後の健康に影響する…

と考えると、私は少し高くても安心安全な物を買いたいなと思っています。

おいしいですしね!^^

 

 

 

グリーンコープのイベント

現在はコロナの影響でほとんどお知らせが来ませんが、

グリーンコープ主催のイベントがよく行われていました。

参加費無料もしくは100円くらいで、グリーンコープの商品を試食できたり、

日常生活に役立つセミナーに参加できたりしていました。

有意義な時間が過ごせるので、またあれば参加したいなと思っています。

 

 

ということで、今回はグリーンコープについて紹介しました。

質問があれば、お気軽にコメント下さいませ~!

 

ありがとうございました。