わがまま主婦がパートにでなくても月8万円稼ぐには

働きたくない!でもそれなりの暮らしがしたい!そんなわがままえりこの実践記録です。

初めましてのごあいさつ。

こんにちは!わがままえりこです!

 

私は子育て中の、専業主婦。夫はごくごく普通のサラリーマンです。

子どもにお金がかかるようになったら、働きにでないといけないな~。

と漠然と思っていました。

 

でもね、

働きたくない!!!!

だって、我が子、可愛いんだもん。一緒にいたいんだもん。

そして私はおうちが好き。家事が好き。

だから、子育てと家事に時間を使いたいんです。

(今我が子はお昼寝中。この間に書き上げるのだ…!)

 

かといって・・・

我が家は貧乏なの。

今日のご飯は3食もやしね。お風呂は夏場は水だけで我慢しましょう。

これは極端かもしれませんが、そんな生活も嫌。

 

つまり、

働くのはいやだけど、それなりの暮らしがしたい。

 

そんなわがままを叶えるためにはどうすればいいか考え、学び、

実践していることをブログに書いていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します^^