わがまま主婦がパートにでなくても月8万円稼ぐには

働きたくない!でもそれなりの暮らしがしたい!そんなわがままえりこの実践記録です。

グリーンコープを利用している話

グリーンコープについて 今回は、私が利用しているグリーンコープについて書きます。

家計簿を続ける方法(中間報告)

家計簿を続ける方法 今まで続かなかった家計簿 2020年に入ってから、家計簿をつけ始めました。 今まで、何度もつけようと思って意気込んでいたのですが、続かず。 今回も続かないだろうな~と思い、 2019年用の真っ新な家計簿が家にあったので、 曜…

通信費の見直し(楽天ひかりに乗り換え)

通信費の見直しをしました。 楽天ひかりに乗り換えた話 今まで利用していたPH光→楽天ひかりに乗り換えました。 乗り換えた理由は2つあります。 ①楽天ひかりの利用料が1年間無料だったから。 ②解約料・工事費がかからなかったから。

電気料金の見直し⑤中国電力エネルギアポイント

中国電力エネルギアポイント 今回は、中国電力をご利用中の方に貯めて頂きたい エネルギアポイントについて解説します。 この記事では、ポイントの貯め方、ポイントの使い方について紹介します。

電気料金の見直し④楽天でんきが高くなるラインは?

前々回&前回記事で、 中国電力と楽天でんきを比べると、使用電力が多い月は、楽天でんきの方が安い。 使用電力の少ない月は、中国電力の方が安い。という結果になりました。 今回は、 使用電力がいくらなら楽天でんきの方が安いのか? を検証していきたいと…

電気料金の見直し④楽天でんきの場合(使用電力が少ない月)

楽天電気は中国電力よりお得なのか? 前回は、使用電力が多い月(2月777kWh)で検証してみました。 <楽天でんき> 21,318円 <中国電力> 23,520円 2,202円楽天でんきの方がお得という結果でした。 今回は、使用電力が少ない月(7月2…

電気料金の見直し③楽天でんきの場合(使用電力が多い月)

楽天電気は中国電力よりお得なのか? 前回の記事で、中国電力では 777kWh使用した月の電気料金が23,419円で、 その詳細の計算方法をご紹介しました。 今回は、楽天でんきを使用した場合、 777kWhだといくらになるかを計算していきたいと思います…

電気料金の見直し②中国電力の電気料金詳細

中国電力の電気料金詳細 今まで長いことお世話になっていました中国電力さん。 電気料金の詳細を見ていきたいと思います。 ①過去の電気料金を公開 (2020年) 月 使用電力(kWh) 支払額 1 564 16,649 2 777 23,419 3 748 22,488…

電気料金の見直し①「中国電力→楽天でんき」

固定費削減の一つ「電気料金の見直し」 電力自由化により電力会社を選べるようになったって聞くけど、 ?どの会社を選べばいいの? ?手続き面倒くさくない? という状態でした。 よく分からないけど、分からないまま放置していても何も始まりません。 月5…

初めましてのごあいさつ。

こんにちは!わがままえりこです! 私は子育て中の、専業主婦。夫はごくごく普通のサラリーマンです。 子どもにお金がかかるようになったら、働きにでないといけないな~。 と漠然と思っていました。 でもね、 働きたくない!!!! だって、我が子、可愛い…